このサイトはなぜ開かれたか?

「聴き方」が常識になることを目指して ビジネス速読術講座コラムトップ concept 相手に「軸」を置いて聴く

サイト管理者は誰?

 
ところで、このサイトの管理者は誰? という人もいるかもしれませんね。

サイトの管理は、『絶妙な「聞きかた」の技術』の著者である宇都出雅巳(マサ)が行っています。

1967年3月31日生まれの39歳です。

京都に5人兄弟の4番目として生まれました。

小さいころから、アトピー・吃音に悩まされ、かゆく、つっかえる人生を送ってきました。
吃音は高校から大学にかけてほぼ治りましたが、アトピーは40歳近くなった今も付き合っています。

アトピーのおかげでイライラには強くなり、吃音のおかげで心や意識をコントロールすることの大事さを学びました。

不思議なものです。

「聴く」についても、吃音をきっかけに心と身体の関係に興味を持ち始め、心理学の本を読んだり、さまざまなセラピー・勉強会を体験するうちに、ここまで深めることができました。

「聴く」について、さらにはコミュニケーション、そして「生きる」について、一緒に深めて生きましょう!

投稿者 Masa : 2006年10月05日 15:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kikikata.net/mt/mt-tb.cgi/11

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)